特別養護老人ホーム 晃の園

TEL:054-270-1210

〒421-1311 静岡市葵区富沢1542-39

2019.09.10

清沢へ地域見学に行ってきました!

 

清沢地域を見学しに行ってきました!

富沢を出て、小島の方へ行き、そのあとは相俣の奥の方まで

ドライブをしてどんなところか見てきました!

入居者様の出身地や在地などで聞く地名ばかりで

「こういうところに住んでいたのか~」と

地名だけではなく実際に知るということは大切なことですね。

その帰りにきよさわ里の駅に寄ってきました♪

きよさわと言ったらレモン!!!!

地域で大切に育てているそうです。

何にでも使えるぶっかけレモン!!

レモン・玉ねぎ・オリーブオイル・塩・胡椒などの

シンプルな素材を使用。玉ねぎとレモン果肉が

しっかりとしていて、シャキシャキとした食感です。

パンフレットにはこんなおしゃれな使い方が紹介されていました

また、聞いたところによると、、、

お肉やステーキにのせて食べたり

マヨネーズと和えてタルタルソースにしたり

サーモンにかけてカルパッチョ風にしたり、、、、

色々な食べ方があるそうです!!!

おみやげとして購入したので、何に使ってみようかと今から楽しみです☆

イノシシもきよさわ地域のグルメとして紹介されていました

イノシシ肉まんは残念ながら品切れでしたが、、、

次行ったときにはぜひ食べてみたいです(^-^)

国内産の小麦粉を使用し、清沢育ちのよもぎを生地にたっぷり練り込んだ

よもぎ金つばは、きよさわ里の駅じまんの一品だそうです!

あたためてからいただきました!

よもぎの香りがさわやかでとても美味しかったです♪

近くに来られた際にはぜひ食べてみて下さい!

 

 

すみません・・・

長くなりましたがもうひとつ紹介させてください!

きよさわ里の駅では11:00~14:00なら定食も食べられます!

・野菜たっぷり田舎カレー

・猪肉定食

・田舎蕎麦  などなど

他にも豊富な種類の定食が用意されていました。

私たちが寄った時間が14時を過ぎていたので

食べれなかったですが…

食べてみたいので、次もまた行ってみます(*^^*)

こんな長々とすみませんでした…( ;∀;)

きよさわは自然豊かで過ごしやすい所です!

ぜひ足を運んでみて下さい!!     曙 いのっち

 

< 記事一覧へ >