特別養護老人ホーム 晃の園

TEL:054-270-1210

〒421-1311 静岡市葵区富沢1542-39

2019.09.19

大川大運動会

先日15日に、晃の園職員8名で、大川大運動会に参加させて頂きました。

 

良く晴れた秋空!とても暑い中、やる気100%で今から出陣です。

予定されていた種目以外にも、色々と出させて頂きました!
まずは「パン食い競争」なんと、2020東京オリンピックに向けたキャンプを静岡で行っている台湾代表(陸上)選手とともに行いました。大きな体格に圧倒されます。結果は見事1位!!!

 

続いて「縄編競争」

人生初の縄編。ほぼ、ぶっつけ本番といった感じで、競技開始の数十分前に先輩方(地域の方々)に教えて頂きました。

練習もそこそこに・・5分間諦めずに編み終え、順位は、初めてながらで見事9位。120㎝編み+30kgの重りを挙げることができました。やはり先輩方の教えが的確なおかげです。 同じ5分間でも、3m以上編んでしまう方もいました。ただただ「さすが!」の一言です。

お次は「タイヤ取り」女子・男子の部で参加させて頂きました。

たくさん取るぞ!と息込んで臨みましたが、結果はどちらも残念。
若いパワーに勝つことできず、タイヤがびくともしませんでした。

 

午前の最後は「バケツリレー」地域の皆様と一致団結して行う競技です。
中々、集中力を切らさず、運ぶのが大変そうでした。

(午後の部も投稿いたします、ぜひ見て下さい)  楪・えもん

< 記事一覧へ >