特別養護老人ホーム 晃の園

TEL:054-270-1210

〒421-1311 静岡市葵区富沢1542-39

2019.09.19

大川大運動会(午後の部)

午前の部で、力を使い果たした感じですが、そこは気持ちで乗り越えます。
休憩を終え、午後は「グランドゴルフ」「大玉運び」「丸太切り」「選抜リレー」へ。

 

事前練習もし、今年は去年の屈辱を果たすべく、男性職員頑張りました。

大健闘の末、6位!!去年は下から数えた方が早かったと言っていたので、かなり順位をあげました。(全体で12組ほどいたかと思います)

 

続きまして、女性職員。今回が初めての参加でした。
シミュレーションをばっちりとし、臨みました。なんと、順位は2位
。本人たちが一番驚きました。

かなり午前の部で体力の限界かと思われましたが、最後の選抜リレーも楽しんで走り切る事ができました。 今回で分かったことは、気持ちと身体がついていかないことを身に染みました・・。この2日後には、見事に全身筋肉痛( ;∀;)

今回、温かく迎えて下さった地域の方々。嬉しい声援もいっぱい頂き、最後まで、とても楽しい運動会でした。
地域ならでは・・老若男女問わず、みんなで一つの事に一生懸命になることがこんなにも楽しいものかと実感しました。 子供は大人から知恵をかり、大人は子供からパワーをもらう、そんな運動会でした。
来年も、ぜひ参加させて頂けたらと切に思います。

本当に、皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

楪・えもん

 

< 記事一覧へ >